ヒュドラマスタートレのススメ

こんばんは!


9月末までのおとめ座の風船
人形、練成術、音楽のスキルトレーニング速度が2倍になるという素晴らしい効果です。


メインではほぼ終わっているスキル群なので最初は見向きもしなかったのですが、スタミナ回収がてらヒュドラを上げようかなーと思い購入しました!


メインはヒュドラをR1にするだけなのでサクサク。
サブは音楽もほぼ放置、人形に至ってはすべて練習、ヒュドラはスキルすら持っていない状況だったので苦労しています。



何が一番つらいかというと・・・!

ヒュドラ練成マスターの取得です!!

メインじゃなくてサブで取るんです。バカですね。

結論からいうともう既に取得したのですが、トレーニング中に思いついた効率的なトレ方法などを綴っていこうと思います!





-ヒュドラマスタートレのススメ-
ヒュドラをR1にしてトレを進めるにあたって、一つの障害となるのが
「強さ調整」です。

「ボス級」3体を1000回埋めるのはそうそう苦労しません。
ですが、問題になってくるのが「強い」&「とても強い」のトレーニングです。

ヒュドラの特徴として、攻撃トレは「HITした回数分進む」という点が挙げられます。
これを意識して修練するとR1までは1~2時間とかからないはずです。


ですが、この項目はランクが上がるにつれて厳しくなってくるのです。
回数とかがしんどいのではなく、「フルHITする前に対象が死ぬ」って事態になっちゃうのです!


ですので、今回はR1のヒュドラを13回フルHITさせる方法を書いていこうと思います!


Q.  ライフ多い敵相手に修練したらいいじゃないれすかぁ~
A.  ライフ多い敵を8体集めてみろやゴラァ!!


ということで、「集めやすい」&「ちょうど13HITで倒せる」相手である極地スズメバチを相手にするという条件で進めていきます!


ここで利用するヒュドラの特性としては
1.スタミナ残量でダメージが変化する
2.アースアルケミマスタリ及びアルケミマスタリの影響を受ける
3.ヒュドラ発動中の物理攻撃ダメージ数値の影響を受ける
4.他属性シリンダーで発動するとダメージが低下する
5.ガードシリンダーのみに持ち替えると、ガードシリンダーマスタリの影響を受ける






上記の特性を踏まえて手順を書いていきます

手順1.とりあえずマナポで!
まずはこれです。物理最大ダメージを0にしましょう。
トーテムを切って最大タイトルを外す。そして必要とあらばハムハンESを貼り付けます。(ガシリに貼り付ければ無駄がないかな?)


手順2.ケミマス、アースマスタリ、ガシリマスタリをFまで下げる
・・・。


・・・・・・無茶言うなよ!?
ってなるかもしれないですが、こうでもしないと13HITしてくれません。


手順3.弱体化装備を揃える
キャラの戦闘性能にもよりますが、アクセ、服、頭手足、ナイフのセットがあれば十分かと思います。
上記のセットで3600CPを下げられます。
ヒュドラを発動すると同時にシリンダーをナイフに持ち替えればOKです。


手順4.集める
フレイマーまでアントレしろっていうのは酷かと思いましたので、乱れクナイとかで集めたらいいんじゃないですかね(適当


手順5.スタミナをヒュドラ発動可能数値ギリギリまで下げて設置
これはナックル装備でカウンターを連打すると楽です。


手順6.設置後すぐにシリンダーを外してガシリのみにする
シリンダーをはずしてガシリのみにすると、ガシリのペナルティであるダメージ減少が発生します。
必要な方はここでシリンダーをナイフに持ち替えてCP調整しましょう。


手順7.設置後
スタミナが残っていた場合は近接スキル連打などで減らし、最後にカウンターを準備してスタミナ0でのHITを維持しましょう。






以上となります!!
ぶっちゃけこの条件でやっても7~8体が全て13HITする確率は8割強といったところです。
ですがHIT数が大幅増加することは間違いないので、是非お試しください!





まぁでも攻撃トレが終わっても・・・・・・


ヒュドラ




ひたすら設置が残るんですけどね!!!



まぁ・・・頑張ってください!




ゼェゼェ・・・
ヒュドラ2








おまけ

ノリで2本目6段ぶち込みました。
sug.png

コメント

非公開コメント