11周年イベント 洞窟攻略用 ※16日更新※

攻略用なのでシンプルに

準備:楽器+雄たけび楽譜と銃

1.銃と楽器、雄たけび楽譜を用意します
2.クモとゴーレムは普通に処理
3.セイレーンが沸いたら楽器アタックでタゲ取り
4.サハギンが沸いたら子守唄
5.サハギンから3体タゲがきたのを確認してからフレンジーでボスのみを処理する
6.なんかよくわからないけどマスリにタゲられないです



以上!


皆様も是非一度お試しください

去年の動画ですが載せておきます!










※追記 4月16

もう11体目のネタバレは問題ない時期ですので少し追記
問題になってくるのがドゥロの処理かと思われます

人間はマナシFHでゴリ押し、エルフはマナシFSでゴリ押しできるのですが、ジャイアントはつらいですよね
WBとかしても草も生えません


ですので私個人の攻略法を

1.リーパーまでを普通に倒す
2.リーパーを瀕死にして子守
3.マスリ出現位置と自分の現在位置の間に壁を設置
4.マスリ出現後即子守。寝なければ脱出orサンドバースト→再び子守
5.雄たけび&序曲かけなおし&骨投入
6.シールドを使用。非ダウン時間内にダッパン→サマソを決める(ダッパンはガストか壁にヒットさせたほうがいいです。サマソはシールドの非ダウン効果で安全に決まります)
6´.サマソのグロッキー失敗時はサンドバーストをして6へ戻る
7.グロッキー状態のマスリを倒す
8.ギブネンの出現確認後すぐに残ったガストを処理
9.ギブネンの足元で子守、取り巻きのガゴも子守で眠らせる(この際にガゴからタゲを3体分しっかりもらいます)
10.ギブネンの足元に壁を設置
11.雄たけび発動
12.壁越しにギブネンをフレンジーで倒す(この時点ではおそらくギブネンからのタゲが来ているので、壁がないと殴られます)
13.ドゥロにフレンジー状態でアタック(タゲは来ません)

以上です。
だいたいスムーズに流れて2分半くらいはかかりますので速度的にはイマイチかとは思います。




30分後追記
考えに考えた作戦よりも
フレンジーでギブネンまで倒してあとは投擲するシンプルなほうが圧倒的に早かったです。

ジャイの皆さん、槍投げましょう。

コメント

非公開コメント

No title

こんなやり方があるんですね!参考にします(('ェ'o)┓

No title

>>へたんさん

サハギンが沸いたときに幻惑で少し離れたトコに集めてから子守すると誤射減るかもしれないです!
いろいろ攻略法試してみたけどシンプルイズベストでした・・・。